2009年7月15日水曜日

ずいぶんひさびさな小池田マヤ



ひさびさな小池田マヤです。
聖☆高校生とかもう3年くらい単行本出てないし。

これはFeelYoungの読み切り‥これもずいぶん前の掲載か‥の連作プラス1の作品集です。
今回4コマではない。
相変わらず話づくりは上手い。

漫画読みでもときどき小池田マヤ嫌いな人はいて、おそらく「読者にとって嫌悪感やストレスを生むキャラや振る舞いを見せつけ、その上で別の視点からの見方を押しつけて読者の価値観を揺さぶる」のが、なんか一方的に作者に勝ち誇られている展開の連続のような気がして嫌になるのかもしれない、と思ったり。
ただ読み手としてはその中に時折なにか「救われたがり」な作者の願望投影が見えてくるのが楽しいと思うんだけどね。聖☆高校生ちゃんと終わるのかな‥

0 件のコメント:

天気