2009年4月10日金曜日

北朝鮮の意図

ミサイル発射を米朝2国間の議題にしようという北朝鮮の意図は成功しないだろう-ゴードン・ドゥグッド国務省副報道官

米国がオバマ政権になりあまり注目されなくなったから、パフォーマンスをやっているだけ。 -ニューヨーク・タイムズ

内部体制を引き締めるとともに、米新政権をテストし、米国との交渉を早期に再開させたいのだろう。-韓国、玄統一相

北朝鮮の意図は国際社会の注目を集めることだ-東亜日報

東アジアの安定を脅かす一方で、最高人民会議開催の『祝砲』を打つつもりではないか-政府関係者


立場によって微妙に読み方が異なっていて楽しい。

なんか2段目以降をコントロールするための電波が出てなかったらしい。ホントに打ち上げるだけの内容だったんだな。

で、実際のとこ国内対策が主だったように思う。祝砲。首領様の後継問題でのゆらぎ。

マジで衛星打ち上げ技術試験なのだとしたらいくらなんでも検証部分がなおざりすぎる。
技術部としてはブースター試験の再挑戦、で充分としたとみた。

0 件のコメント:

天気