2009年4月26日日曜日

よく見たら女の子描くのうまいよ、この人



Pumpkin Scissors 11巻です。パンプキンシザーズ。シザースじゃないんだよね和書名。

表紙のイメージが10巻でだいぶ変わったので、買い逃していたことにだいぶ気がつきませんでした。

しかし10巻11巻で薄絹のおにゃのことかロリータが乱舞するようになって気がついたんだけど、やっぱこの人女の子描くの、美味い。
萌とかデッサンとか細かな描線とかの次元ではなく、少年漫画の描線で華奢さを描く筆力があるのね。これは希有な才能なんじゃないかと思う。

さて思ったより続いているなという印象をお持ちの方も多いでしょうが、今年もゆるゆるとやっていきたいボンクラBlogによると
「0番地区編まで連載が続くだろうか」
というような懸念も連載当初はチラホラありました。
0番地区設定は、連載第一話(単行本では2番目の話)から仕込んであります。
通常、オーランドのスペルはOrlandoですが
ハンクスが見ている伍長の書類では
Oland(0-LAND:0の地域)と表記してあります。
もし、打ち切りになっていたら、橋の下で寝てる事とか
そういった部分も含め、完全に無意味という事になっていたわけで
伍長というキャラを表現し切れないまま終了、という
作者としてとても悔しく切ない思いをする事になっていたと思います。


当初からの設定的な仕込が。ということはまだ話半分も来てないのか実はw
というかほんとよく続いてくれたと思う。

えーと以下は副読本(まて)


次巻ではアベルの交渉シーンがきます。ここが美味しいんだ。

0 件のコメント:

天気