2009年1月8日木曜日

BLの成人指定はセクシャルマイノリティへの偏見を助長します

J-CASTニュース : BL小説「18禁」のはずが・・・ 堺市図書館が一転「貸出解禁」

こうした市側の対応について、「公共の図書館における図書の排除や検閲はゆるされない」「セクシュアルマイノリティへの偏見を助長する」として、一部の市民グループが反発。東京大大学院・上野千鶴子教授らも賛同し、08年11月にはBL小説の廃棄差し止めの住民監査請求が申し立てられた。


ものは言いようだ‥‥って千鶴子なにやってんのw

30代インテリ女性の4人に1人は独身って時代になり、権威の解体を目指す「戦うフェミニズム」は自ずから漂流を始め(負け犬とおひとりさまの消極的肯定)てしまった。
これからは「いかにああはならないか」もしくは「ああなってしまっても平気な私」、究極的には猛禽か801ちゃんの二択を女性が選ぶようになりつつある。

ってな風に考えた場合にこの件の位置付けは‥‥えーとケンカ買ってみただけでしょうな

BLもBL好きな娘も嫌いじゃないけど小学生が読める場所に置くのはどうかと思うの

※いやまてよ、とすると百合は全年齢扱いしていいってことだな!

0 件のコメント:

天気