2009年1月29日木曜日

ほのぼのしてるとあとが怖い



今回はメタなネタとか萌えとか読者サービスも豊富でお気楽なストーリーのフリをしてますが

騙されちゃなんねーだ。
油断しちゃなんねーだよ。

やまむらはじめさんの描くストーリーっては「終わってしまった物語」に振り回される人たちの話であり、それが味であり売りなんだけど今回もそれは健在で。

ただ、煮詰まりすぎて辛かったカムナガラや、主人公達が焦点になりきれなかった蒼のサンクトゥスに較べると(くらべんなよ)、格段にバランスがよろしく、登場人物それぞれを応援したい気分になる。過去と現在と未来のバランスがとれてると言いますか。

いや、だからこそあとが怖いんだけどね

0 件のコメント:

天気