2008年10月24日金曜日

ガーネット・クロニクル買ってみた

なんか普通のRPGというレビューだったので買ってみました。

なんでも移植もとの韓国では前作があって、タイトルも違うようなのですが‥つか出てるな日本でも
前作:アストニシア ストーリー

しばらく触ったぶんでは世間の評価とあまり変わらず

・キャラ絵上手いけど濃い
・ドット絵、中割がないw
・声優は無駄に豪華
・エンカウントうざい
・国内で書き直したと思われるモブ会話がバリ2ch臭
・小芝居が寒い
・キャラの行動根拠が幼児性か建前の両極端

止まったドット絵はそれなりにかわいいけど、「ここが面白い!」と言える場所が‥ないかな?いまんところ。
友人に見せたら「くぎゅが出てくるところまで進めておいてくれ」とか言われましたけど!


なんかどっかで同じ匂いのするゲームをやったような‥‥

ああ、 ARCTURUSだ‥

0 件のコメント:

天気