2008年10月1日水曜日

iタウンぺージって知ってるかい?

スクロール地図上に電話帳ベースの周辺情報 「iタウンページ」携帯向け新サービス

NTTはどうしてこう相変わらずなんでしょうね。

昔電話帳を配るバイトをしたことがありますが
タダで重いものを一軒一軒持っていって渡すわけですが
あれって本当に嫌がられるんですね。

邪魔になるから要らないと言われ
要らないから去年のも持って行ってくれとか
金払っても要らないとか
有料と勘違いしている人に水ぶっ掛けられたりとか。

「すいません受け取ってもらえません」とか雇い主に泣きを入れると
「ああ別にいいよ」とか涼しい顔して言われるし
あんなやりがいのない仕事はなかった。

実際今じゃ電話帳使う人なんて客商売だけでしょ?
要するに需要とかニーズとかシーズとかリースとか全然考えてない、の、ですよ。

iタウンページだって、そこそこ便利ではあるんだけど
http://hyper.itp.ne.jp/
単体で置かれたっていまどき発展性ないし!知名度ほとんどないし!

Googleマップとかにリンクとかしてくれた方がなんぼかマシである
(というかGoogleマップのお店やサービスが検索はしょぼすぎなんだけど)

0 件のコメント:

天気