2008年10月23日木曜日

PSP、分解、ボタンゴム交換。

そんなわけでゴムを買ってきたので脱がすことにする。PSPを。

バッテリの内側のシールを切り取って2本、メモステ側を2本、底の1本のネジをはずして天井側の爪をこじく‥‥はい、前面のカバーが取れました。
実はシールはがすと保障が受けられなくなるんだけど、そもそも期限切れてるし、有償修理だと新品買うのと変わらない値段請求されるし。

埃が入る前に接点を拭いてパッドゴムを交換。
ボタンの反応が悪いのは接点部の汚れかと思ったら、ゴムが削れてました。どんだけ力入れて大剣振ってたんだ。
新しく買ってきたゴムは接点部が大きくされてました。これPSP-2000仕様なのかな?

でパタパタと閉じて修理終了。
おお快適快適‥と思ったらなんか□ボタンだけ過剰にテンションがよくなっている。ああ‥これが□ボタン対策か‥

0 件のコメント:

天気