2008年12月8日月曜日

ヴァルキュリア、アニメ化決定したんだっけ

ストーリーパートのテンポがタル過ぎて中断していた戦場のヴァルキュリアを再開してちまちまプレイ中。

戦場のヴァルキュリア[SEGA]

アニメ化決まったんだっけ。
TVアニメーション 戦場のヴァルキュリア

なんつーか攻略本すら出てないってことにいまさら気づいたわけですが(※訂正:出てました)
でも欲しいのはデザインワーク本であることは間違いない。

シミュレーションとしてのコンセプトはいい。
各戦闘のシチュエーションも悪くない。
グラッフィカーもプログラマーもいい仕事をしている。
ゲーム本編部分はストレスなく楽しめる。

だがしかし。
Sランク取ろうとすると戦術性関係なしの詰め将棋になってしまうのと‥
前述したとおりのストーリーパートのテンポの悪さ!台詞の練れてなさ!
この2点だけはもうね、なんともね。
でも実際将棋意識してるとは思った。

しかしほんとにこの人がこんなメジャーになるとはなぁ‥。
絶対少女電電日記

あと衛生兵になんで名前つけてやらへんかったん。メディ子出番ないよメディ子

0 件のコメント:

天気