2008年12月28日日曜日

テキサスの死闘

なんか映画版でカットされたエピソードがことごとくうまく処理されていくのが小気味いい

でもコロニー内でブラウブロ運用は難しいと思うんだ

実際ブラウ・ブロのWBC(ワーヤードビームキャノン)やらドーベンウルフのインコムって、相手を幻惑できるほど射角を変えようとするにはかなーり長さがいるはず。

しかもWBC側の射撃回数や機動能力ってそうとう限定的だから、結局のところCCA(シャアの逆襲)でアムロがやったみたいな遠隔発射的な使い方が実際のとこせいぜいな気がするのですよ。

某ボードゲームじゃ移動フェイズで再配置できるのをいいことに、相手の予想位置にぶつけて衝突判定→DCPチェック→誘爆って極悪な使い方とかしてましたがまあそれはどうでもいい

0 件のコメント:

天気