2008年12月15日月曜日

サイバラがさくらももこを超える日

まあ超えちゃ何かがまずい気もするんだけど。

「毎日かあさん」来春アニメ化 西原理恵子の新聞マンガ:かあさんNEWS - 毎日jp(毎日新聞)

鴨ちゃんが死ぬとこで日本中が号泣するのが今から予想できすぎて。
放送が続いてネタが足りなくなってきたら「鳥頭紀行」「できるかな」ネタとかも差し挟まれていくんだろうか。女の子/上京ものがたりとかも。

くれよんしんちゃんで子供のしゃべり言葉と日本の親子関係が微妙に変化したのと同様、「毎日かあさん」が毎週の食卓に流れることで、日本の「気分」的なものがすこし変化する可能性があると考えている。その変化はちょっと下品ではあるかもしれないけれど、まあそんなに悪くない、とそう思う。

そろそろサブカルの棚にならばなくなるのかねw

しかし時間帯と放送局はどこになるんだか。ガンダムの後番組だったら笑う。

0 件のコメント:

天気