2009年2月13日金曜日

かんぽの宿の評価額とか

「かんぽの宿」譲渡、白紙撤回を表明=日本郵政社長、進退に言及せず
鳥取・岩美「かんぽの宿」 1万円で入手し6千倍で転売

ど赤字物件としての評価が低いのは当たり前らしいけど、
「従業員がそのままなら1万円でも高い」という意見が意外と的を射ている気がする。
でもそれを差し引いてもなんらかの黒い取引はあったとみて間違いないかもしれない。

しかしどうなんだ。
日本の不動産価格は実態との乖離がまた激しくなってきていて、そろそろはじけてないとおかしいのにまだ持ちこたえている。
高くし続けるためにみんなでペダルを踏み込んでいる状態。
都心のアパートなんて4万以下の賃料の部屋がほぼ皆無なんですよ。
地方の人に言うとびっくりするよね。

オフィスビル空室率および平均賃料の推移

都心のほぼ5%のビルが空き室。
もう普通なら値引き合戦が始まるところなのに、はずみ車がついちゃっているせいで下がっていない。
やばいよーやばいよー

0 件のコメント:

天気