2008年11月4日火曜日

カツカレー

最近都内に何軒か、カツカレーが売りのカレーチェーン店が増えてきたように思う。

バレーカレー
ゴーゴーカレー

まあ安いし量もそれなりなんだけど‥‥

なんでどっちもデフォルトでカツにソースがかかってますか!

私は清く正しい「カレーにソースをかけるのは邪宗門の行いこれをゆるすべからず」派なのでとても許容できたものではない。
そもそもカツは芥子で食うべきなのです。居酒屋でカツが出てきた瞬間にソースまみれにする奴は死後阿鼻叫喚地獄で美味しく食べられるといいよ!

そりゃ名古屋の人はカツ見るとソース樽に突っ込んじゃうし、宮崎の人はカツは甘辛いものに分類しちゃう変態だし、大阪の人は味にこだわるようなふりをして舌がジャンクフード基準だし、意外とカツをカツのまま食べる文化って孤高なのかもしれぬ。侵略される側なのかもしれぬ。

ま、どっちのお店も注文時に「カツにソースはかけないで」と頼めるようなので、一安心。
文化は守られた。

0 件のコメント:

天気