2008年11月23日日曜日

ココナッツピリオドと言うんだそうだ

知り合いに「山田玲司のスピリッツの連載、知ってる?」と聞いても誰も答えられる人がいなかったのでタイトル紹介。

なんかへんなペンギンが地球温暖化がどうとかとか叫ぶ漫画としか認識していない人が多いと思いますが、あんな笑える漫画はそうありません。

薀蓄部分に関してはある程度そっち方面の知識に詳しくないと笑えませんが、「日露戦争物語」を「漫画という創作活動の崩壊プロセス」として毎週ゲラゲラ笑いながら読んでいた人には非常にお勧めデス。スピリッツはそういう方面は充実してますよねっ

しかしどうせ人間と動物の混在漫画にするんだったら可愛い系狙いのとか出さずに、ワシ(米)とかクマ(露)とかパンダ(中)を出して、地球温暖化の薀蓄語らせながら週変わりの有色人種ヒロインをムシャムシャ食わせればいいのに。
「このまま気温が0.4度上昇すると地球は大変なことになる‥」
「じゃあどうすればいいんですか!」
「それはそれとして小腹がすいたのでそこの柔らかい肉を食うぞ(以下残酷描写)さてなんの話だったかな?」
そのほうが反帝漫画っぽくなっていいと思うんだけど。

0 件のコメント:

天気