2008年11月30日日曜日

全然ホラーではないが大賞の価値は間違いない

庵堂三兄弟の聖職

死体加工を生業とする家の三兄弟のお話。
気持ち悪ッって本を置いてしまう人が感性としては正しいのかもしれませんけど
わしはなんかね。すごくなじんだ。馴染みすぎだった。w

ちなみにホラー大賞ですけど全然怖く無いです。舞城 王太郎が推理しないのと同じくらい。芥川賞に出てても違和感無いです。ただちょっとラノベっぽいとこはある。

あと荒俣さんが寸評で言っている通り、汚言は余計だったかも。十分ファンキーな素材揃えすぎているんだから、台詞までファンキーにする必要はなかったと思うのね。
でもそんぐらいかな。欠点は。

ちょっと泣いた。
今年最後にいい本に出合えました。

0 件のコメント:

天気