2008年9月21日日曜日

シャッター

奥菜恵の「オモチャのチャチャチャ」が聞けるのは映画「シャッター」だけ!

映画「シャッター」見てきました。

公式トレーラーがいきなりネタバレな件w
シャッター公式

ヒロインはトランスフォーマーの人。一瞬で老けたな。

レビューとかで語られているように原作はタイの『心霊写真』。
オチと筋はほとんど変わってないみたい。

結構ゾ、とさせる部分はあるんだけどもっと徹底できると思う。
心理的な窒息感が途中から足りないんだよね。
でも充分楽しめるレベルでした。

あと序盤のロスト・イン・トランスレーションっぽい流れはよかった。
アメリカ人にとっては言葉も通じず自分より古く異なったルールで動く世界に一人で放り込まれるってのは、幽霊よりよっぽど怖いものかも、とか思ったり。

メグミのお母さん役の宮崎美子さんがちょい役なのにすごい存在感がw

0 件のコメント:

天気