2008年9月3日水曜日

戦争・紛争・国防・自衛(仮)

なんか新しい板ができたらしい。

戦争・紛争・国防・自衛(仮)@2ch掲示板
http://schiphol.2ch.net/war/

他にも以下の板ができたようだ。ガチホ モ‥
道路・高速道路
下着
裁判員制度
鉄道懐かし
癌・腫瘍
ガチホ モ

国際情勢カテゴリの下に入る模様。
タイトルだけ見ると軍板でいーじゃんってな印象をうけますが、政治経済含めた観点からの安全保障を語る板がないなーとは思っていたので(いちおう外交政策板でも軍事板でもスレ自体はある)セキュリティを語る場所ができたのはGJだと思う。
何しろ日本には国家方針としての安全保障を語る場ってまったくないからね。学ぶ場もろくにないけど。

ただどうも板設置要望を出した人の中にはそれぞれの野望があったようで‥‥
・軍板から酷使様を追い出したい人
・軍板の連中に叩き潰されない場所でオレ国防論を展開したい人
・とにかく板名を「反戦・平和板」にしたがっている人

現状の自治スレの展開を見るに、紛争と安全保障にかかわるニュースとその議論をする板になりそう。
まあ自治スレが早速荒らされているんだけどね!

0 件のコメント:

天気