2008年9月26日金曜日

石破さんすげー

1日でもうこんな。

石破農水相を本部長に事故米対策本部を設置
石破農水相「輸入米検査、消費者庁への移管検討」
事故米、休日返上で地方農政局長会議 石破農水相

さすが石破ッ!普通の大臣にできないことを(中略)あこがれるぅ!
総選挙までに事故米対策の道筋をつける気らしい。
「仕事しなかったら取り上げて消費者庁に渡しちゃうよ」と言われればさすがに動かざるを得ないわな。
地方農政局長なんて普段実質の仕事してないんだからいくらでも呼びつければいいよ!

公務員板覗いてみたら、地方農政局の中の人がもういかに配転で逃げ切るかって話題になってて笑った。尻に火がついている自覚はあるのね。

一方でいままでのパターン通りだと、来週あたりに石破事務所の光熱費経費が蛍光灯3本分多い、とか非常にしょーもないことがほじくりだされてリークされそうな気配はありますが、このスピードだと石破さんの打つ手の方が先に行きそうな気配。今週中に対策案まとめろ、とか容赦ねえ(民間では当たり前だが)。


※個人的には事故米の実害そのものについてはあんま心配してない。狂牛病以下でしょ。

0 件のコメント:

天気